2008年11月23日

ちょっぴりハイキング

もみじがきれいな季節になりましたね 紅葉
berryもメイも、寒さに負けず、元気に過ごしてます 手(チョキ)

さて、今日は気温がちょうど良いお天気 晴れ
年賀状の写真を撮るのも兼ねて、近くの紅葉が綺麗な山に

「ハイキングゥ〜Good

(ちょっと古い??)
に行ってきました

山だから寒そうって思ってダウンジャケット・セーターという
真冬の格好で行ったけど、
ジャケットは必要無いくらいあったかかったでするんるん

P1010968.JPG

「もみじが真っ赤できれいね〜 紅葉

山の頂上には、ちょっとしたアスレチックのある公園があります。
でも、そのアスレッチックは老朽化していて遊べなくなってたので、
お姉ちゃんは残念たらーっ(汗)

P1010949.JPG

「くんくん 犬(笑)きれいな空気だねグッド(上向き矢印)

近くの木にメイを繋いでお弁当ー(長音記号2)
メイも、大好物のおやつをもらって、嬉しそうハートたち(複数ハート)

いっぱいいろんな人に触ってもらえてよかったね!


紅葉 紅葉 紅葉



お弁当を食べた後、落ち葉のたっくさんあるとこへダッシュ(走り出すさま)
さっくさっくしてて、歩き心地が良かったるんるん
お姉ちゃんとメイは、落ち葉のかけあいをして楽しんでいました。

P1020004.JPG

「ママさ〜んっ犬(足)すっごい楽しいよぉ 遊ぼうよわーい(嬉しい顔)

「その前に、年賀状のお写真撮らなきゃカメラハイ、そこ座ってね」

P1010987.MOV

「座ったよ〜 早く撮ってね」

「うん、そうそう、バッチリよ〜Goodじっとしててね」

P1010988.JPG

「やっぱり、お山は気持ちいいね犬(笑)

そして、やっと撮れたのがこれ 下

P1010992.JPG

ぴかぴか(新しい)にっこりメイちゃんスマイル〜ぴかぴか(新しい)

年賀状に載るかどうかは未定ですあせあせ(飛び散る汗)

P1020004.JPG

どんぐり、もみじ、いちょう・・・
秋をたくさん見つけたよ グッド(上向き矢印)

かわいい かわいい かわいい


続いては、我が家の・・・

「ガーデニングゥ〜Good

飽きた??

P1010998.JPG


あと1ヶ月でクリスマスクリスマス
ちょっと早いけど「ポインセチア」です
クリスマスまでもってくれるといいなぁるんるん

P1010999.JPG

これは、こないだ種を蒔きましたあせあせ(飛び散る汗)
「西洋石竹」っていうお花かわいい

P1020002.JPG

こんな花が咲くんだってわーい(嬉しい顔)

P1010984.JPG

「また来たいなー」

上 展望台に上ったときのメイ。風に吹かれて目を細めてました
Hello





ニックネーム berry at 16:18| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

夏休み中の出来事

ずいぶん遅れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

更新楽しみにされてた方・・・すいませんっふらふらふらふら

早く、皆さんのわんこ情報についていけたらと思います揺れるハート

いろいろUPしたいことはたくさんあるんですが、
夏休みの記事をお伝えしまするんるん





8月24日

おばあちゃんちに行って来たよ晴れ
メイは4回目くらいかな??


DSCF5993.JPG

まず、金魚ちゃんがお出迎え。
毎回行ってもいるから、ご長寿さんです黒ハート

DSCF5990.JPG

「ねね、まだ遊びましゅよハートたち(複数ハート)

広〜いお庭で、たくさん走って、ご満足のメイさんぴかぴか(新しい)
「もっと遊びたーい♪」と目で訴えてきますあせあせ(飛び散る汗)




みんながご飯食べてる間は、ずっとサークルの中に
入ってたので、すねちゃってあせあせ(飛び散る汗)
新聞をガリガリやっちゃってましたーバッド(下向き矢印)

んもぉちっ(怒った顔)



DSCF5998.JPG

畑で採れたてのとうもろこしを分けてくれました手(チョキ)

あま〜くて、美味しかったよ顔(イヒヒ)

ありがとう揺れるハート


もちろん、、

DSCF6023.JPG

すいかもこの夏食べました!

これを食べなきゃ夏って感じしませんっ手(グー)

それにとっても安いのるんるん

DSCF6000.JPG

空にはもくもく入道雲が広がってました曇り
夏ですねかわいい



どうでしたかexclamation&question
残念ながら、今年の夏休み、メイと一緒に
お出掛けしたのは、おばあちゃんちくらいしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
忙しかったもんね、ごめんねダッシュ(走り出すさま)

また来年、たくさんお出掛けできるよう、時間を
作ります車(セダン)

皆さんも、わんこと一緒に行ける良いお出掛けスポットが
あれば、じゃんじゃん紹介してくださいね手(チョキ)


ではまた手(パー)

台風に気をつけて過ごしてくださいねるんるん





ニックネーム berry at 17:08| Comment(12) | TrackBack(1) | 2歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ご飯食べようね!

梅雨の季節、じめじめしてきましたね雨

天気予報では明日は晴れ晴れ

どっか行こうかなexclamation×2

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


突然ですがメイたん、最近ご飯食べなくなりました顔(なに〜)

すごいひどいときは一日一食で、私が朝家を出て、

夕方かえってきても、まだ朝のが残ってますあせあせ(飛び散る汗)

友達のわんこも、メイぐらいのときはあまり食べなかったみたい。

我が家にやって来たときは、もうフードを入れる音がしたら

すぐうるさかったのにー(長音記号2)

あの元気はどこ行ったんでしょう!?

DSCF5955.JPG

ふっと見たらこんな感じ目

いつも食べ散らかしてますー(長音記号1)

DSCF5957.JPG

わーい(嬉しい顔)「ご飯食べようねexclamation

犬(笑)「あとででいいでしゅか?」

DSCF5952.JPG

犬(笑)「もぐもぐ・・・。ふりかけだけ食べちゃおうっ顔(イヒヒ)

いつも、ふりかけをかけたら鼻でよってふりかけだけ食べますたらーっ(汗)

意味がないじゃ〜んBad



ということで、詳しい方はコメント欄で教えてくださいね揺れるハート

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート



いつもこのブログで仲良くしたくださってる方が、

「そういえば最近、メイちゃんのお鼻黒くなったよね!?」

・・・言ってくれましたるんるんるんるん

誰か気付いてもらえるかな〜って思ってたんですよ顔(メロメロ)

http://maytoypoo.a-thera.jp/archives/200801-1.html


上お恥ずかしい内容ですが、上の1月3日の記事の下の方を見てもらうと分かりますー(長音記号1)

皆さんがアドバイスしてくださって、

夏には治るかな〜って思ってたのが予想当たりましたわーい(嬉しい顔)

また冬に茶色くなるのかな〜??

なんかまたケアしないと・・ですねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5959.JPG

犬(笑)「あの〜 そろそろちょっきんはさみしてもらえませんか?

カット何日目だっけ?

おうちでしようねわーい(嬉しい顔)はさみ


DSCF5963.JPG

犬(笑)「約束でしゅよ〜 や・く・そ・く」




久しぶりに・・・

レストラン今日のディナーレストラン

今夜は、気になってたスープカレーグッド(上向き矢印)

あのカレーとは違う感じが美味しいんですよねわーい(嬉しい顔)

圧力鍋を使ったからより美味しい顔(メロメロ)

DSCF5965.JPG

夏にはカレーが合いますね晴れ

DSCF5877.JPG

このスープカレーで、暑さにも負けないぞっわーい(嬉しい顔)手(グー)













ニックネーム berry at 21:03| Comment(29) | TrackBack(1) | 2歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

★HAPPY・BIRTHDAY★

523


バースデーMAYは1歳になりましたバースデー


更新、本当に遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

5月23日、とうとうMAYは・・・1歳になりました!


ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい)


メイ、お誕生日おめでとう。

メイが生まれてきて、我が家にやって来て、ほんとに家中が明るくなったよ。

そして、何よりも・・・

生まれてきてくれて、本当に本当に本当に・・・ありがとうるんるんるんるん

メイの笑顔には、いつも元気もらってます。

だから、もっと遊んで、食べて、寝て、大きくなあれ!

そして・・

これからも、ずぅ〜っと長生きしてねわーい(嬉しい顔)

いつまでも、笑顔を絶やさずに・・・。


ぴかぴか(新しい) バースデー ぴかぴか(新しい)


23日は、残念ながらみんなでお祝いができませんバッド(下向き矢印)

だから、24日に、「お誕生日パーティー」開きましたグッド(上向き矢印)

バースデーは、パソコンでも探したんですけど、

すぐ!食べさせたいということから、ペットショップで買うことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

行ってみたら、あのおっきなホールケーキは売り切れたらーっ(汗)

どうしようかと迷ってたんですが・・

結局、あの、小さなサイズの健康的なケーキになっちゃいましたー(長音記号2)んですけど、

いつか前に、「犬は、ケーキよりもの方が好き」

というのを聞いて耳

ま・いっかって・・顔(ペロッ)

DSCF5844.JPG

そして買ったのがこれ右斜め上(やっと写真登場ですあせあせ(飛び散る汗)

「紫芋と豆乳のケーキ」

最近メタボ気味のメイにはいいかもねexclamation&question

DSCF5851.JPG

「コレ、美味しそうな匂いがしましゅね犬(笑)食べ物でしゅか?では早速〜」

初めてにもかかわらず、食べ物だって、分かるみたい。

DSCF5856.JPG

慣れてきたらガツガツいっちゃいました顔(イヒヒ)


DSCF5861.JPG

そしてだんだんクリームが無くなっていって・・

DSCF5877.JPG

最後は器から出して、手で持って食べちゃいました(笑)

ん、でも食べ終わったときには満足げな顔して、

DSCF5889.JPG

「グルグルルル・・・う、お腹が爆発しちゃいそうでしゅ顔(なに〜)

そのままベッドにダッシュ(走り出すさま)でした。

晴れ 晴れ 晴れ


日付が戻っちゃいますが、23日の夕方に戻しましょう顔(ペロッ)

姉たんが帰ってきたら、すぐ夕方の散歩るんるん

誕生日だから、ちょっと長めに長めにグッド(上向き矢印)

DSCF5838.JPG

「あ、いつもの海が見えてきまちた」

海岸散歩して、芝生行こうね揺れるハート

DSCF5828.JPG

「いつものボールでしゅ。
ボールさぁ〜ん、あっそびましょっ!」


DSCF5821.JPG

「転がらないでくだしゃいよぉぉ〜」

DSCF5822.JPG

今日はいつもとなんだか違うね顔(イヒヒ)

いっぱいここ来て遊んだから、メイにとって散歩は、ここで遊ぶということも入ってると思うんですハートたち(複数ハート)

DSCF5825.JPG

DSCF5831.JPG

DSCF5832.JPG

「あー疲れまちた、あたちあせあせ(飛び散る汗)

1時間ぐらいお散歩して、家にダッシュ(走り出すさま)

お疲れ様かわいい

DSCF5836.JPG

「一歳になりまちた。これからも、ずっと、ずぅ〜っと、お友達でいてね黒ハート

(これでもトリミング後2週間ですあせあせ(飛び散る汗)

最後に姉たんとるんるん

DSCF5843.JPG

「ハイ・ポーズカメラ

いつまでも、この日の思い出が、メイの心の中に残りますように・・・

2008・5・23


黒ハートHAPPY BIRTHDAY黒ハート















ニックネーム berry at 18:21| Comment(18) | TrackBack(5) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴールデンウィーク

今週一週間、GWを思いっきり遊んできましたグッド(上向き矢印)
今日は、その出来事をまとめて書きますねるんるん

本当に最近はと〜ても暑いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月3日(土)

特にすることがないあせあせ(飛び散る汗)
予定がないあせあせ(飛び散る汗)
ということで・・

近くのイベント広場でやってたうどんうち体験に行きましたダッシュ(走り出すさま)

参加料がとっても安く(500円)、それに4玉分作れちゃう!
もう見ただけで今日の晩ご飯はこれっ!って顔(ペロッ)

D1000160.JPG

姉たん、頑張ってこねてます顔(イヒヒ)
そして、うどん切ってるとき、
「あなた、うまいねぇ〜」
って先生に褒められてわーい(嬉しい顔)

写真撮ってなかったって思い出したときはもう食べてる最中であせあせ(飛び散る汗)
写真なくて本当にごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)



5月4日(日)


さ〜てここからが今日の見所手(チョキ)
メイは残念ながら連れて行かなかったけど・・
皆さん知ってるかしら?
瀬戸内海で2番目に大きい島、小豆島へ行ってきましたリゾート

berryの旅日記を少しでも〜

小豆島は、オリーブ、マルキン醤油、二十四の瞳、ごま油のかどやで有名の島です。



本当に、メイは行かせてあげられなくてごめんねバッド(下向き矢印)


DSCF5659.JPG

さ〜てまず初めに着いたのは一番行きたかった
「二十四の瞳映画村」
中には、舞台となった小学校や、高峰秀子が実際に乗った自転車などなど・・いろんな展示物がわーい(嬉しい顔)


DSCF5666.JPG

DSCF5687.JPG

この小説を書いた壺井栄さんの文学館(二十四の瞳映画村内)に
超貴重品が・・exclamation

DSCF5686.JPG

上からの景色も素敵です揺れるハート


映画村を楽しんだ後は

DSCF5699.JPG

昔のレトロなボンネットバスに乗って、別の場所にある「岬の分教場」へバス

DSCF5690.JPG

やってきましたダッシュ(走り出すさま)
ここは、映画の小学校の本物の方。
映画村内にあるのは、撮影用に作られたセットなんです。
実際に使われてた小学校で、昭和の何年かに廃校になったんだとか。

お昼は、映画村の中にある「キネマの庵」で給食セットるんるん

DSCF5666.JPG

懐かしいですねわーい(嬉しい顔)
揚げパンが結構お腹いっぱい顔(ペロッ)

さ、これでここはさよなら手(パー)
寒霞渓に場所を移します車(セダン)

DSCF5711.JPG

やっと着いた寒霞渓あせあせ(飛び散る汗)
車で上がったのに結構長いたらーっ(汗)

でも着いたらきれいな景色が待っていましたぴかぴか(新しい)

DSCF5713.JPG

ここにはプードルちゃんがすっごいいて犬(笑)
メイも連れて行きたかったと後悔。
見るだけで我慢しました。

さて次も移動車(セダン)
「銚子渓お猿の国」

DSCF5720.JPG

DSCF5716.JPG

入ったらすぐに、毛づくろい中のお猿がお出迎え黒ハート
じーっと見てたら、歯をむき出されました顔(なに〜)

怖ーい・・

DSCF5719.JPG

あれ?よく見たら赤ちゃんざるがくっ付いてるじゃない顔(メロメロ)

DSCF5731.JPG

今日のベストショットぴかぴか(新しい)
親子仲良くるんるん

DSCF5737.JPG

赤ちゃんざる、すっごい可愛い揺れるハート

DSCF5735.JPG

猿って、おっぱいが長いんだね〜

DSCF5733.JPG

「かい〜」

DSCF5739.JPG

モンキーショーでは、あいちゃんが見事な演技をClap

DSCF5747.JPG

夕方の船ダッシュ(走り出すさま)
帰ったらメイが待ってるぞぉ〜

そんな4日でしたるんるん


5月5日(月)

昨日は雨小雨
な〜んにもすることがないあせあせ(飛び散る汗)
ニュースをつけたら、子供の日特集で、「そっか、今日は子供の日だ」って顔(イヒヒ)
特に何もない日でした・・

5月6日(火)

今日もやることがなくてバッド(下向き矢印)
ぶらぶらイベント行ったり、ショッピングモール行ったりと車(セダン)


わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


お誕生日のケーキの件、すいませんが、決めてしまいました。
何にしたかって?
それは・・5月23日の日をお楽しみにね顔(ペロッ)

こうして、楽しいGWは過ぎていきました手(チョキ)


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


お誕生日カウントダウン


お誕生日まであと17日


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)










ニックネーム berry at 20:15| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

春まんか〜い♪

昨日も今日も、暑い日続いてますね晴れ

姉たん、今日は遠足で、今日は汗だっらだらで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5591.JPG

「あたちねるんるん昨日、春を見つけに行ったんだかわいい

そうなんです手(チョキ)

国立公園へ行ってきました!

DSCF5593.JPG

「暑くてたまらないのあせあせ(飛び散る汗)

子供はみ〜んな半袖ー(長音記号2)

私も長袖着るんじゃなかったたらーっ(汗)

メイの方が暑いよね〜 毛皮着てるんだからっふらふら


そしていつもは入園料いるけど、

なんか特別な日みたいで、駐車料だけ払って♪

ラッキーな日でした。

DSCF5594.JPG

「いー匂いがしましゅ黒ハート

お花が有名なんですよグッド(上向き矢印)

何万本も綺麗なお花がかわいい

チューリップが輝いてましたぴかぴか(新しい)


DSCF5595.JPG


「へぇ〜」


DSCF5596.JPG


「・・・。」


DSCF5597.JPG


「写さないで顔(泣)姉たんも笑わないでくだしゃぁぁい顔(汗)


顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)



DSCF5599.JPG


でも、お花に囲まれてできたなんて良かったねるんるん←?


DSCF5600.JPG


DSCF5612.JPG


もうすぐこどもの日わーい(嬉しい顔)

鯉のぼりが飾ってあったよ手(チョキ)

DSCF5618.JPG


「ねね、この滝すごいね。けど怖いねバッド(下向き矢印)

「ぎゃはは顔(イヒヒ)怖がらなくていいよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5608.JPG

「ふぅ〜あたちもうくたくた。」

DSCF5603.JPG


「でもね」

DSCF5606.JPG

「まだまだ元気よ晴れ

DSCF5601.JPG


もう夕方だね〜帰ろっか。

DSCF5603.JPG

「うん。また来ようね。」

DSCF5622.JPG


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


お誕生日まであと24日


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)









ニックネーム berry at 16:57| Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

昨日で11ヶ月

11ヶ月になりました黒ハート


もうヶ月の付くときはもうこれで最後なんだなぁと思いながら昨日を終えました。


DSCF5572.JPG

昨日のメイでするんるん

いつものように学校から帰ってきた姉たんの靴下をがぶりっあせあせ(飛び散る汗)

この臭いが好きなの?

やっぱり姉たんが家族の中で一番好きなみたいですたらーっ(汗)


DSCF5569.JPG


「ふんがっっちっ(怒った顔)あたちはこうやってこうやって・・鼻を中に突っ込むのが好きなんでちるんるん


DSCF5576.JPG


「ねぇねぇ、もう一足あるけど取っていいのぉ?」


いいよ手(チョキ)
今日は11ヶ月だもんね〜
好きなことしてもいいんだよぴかぴか(新しい)



ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)



メイ専用のおやつ収納庫ハート


DSCF5578.JPG


ごちゃごちゃなんですよバッド(下向き矢印)

時間あるときに整理整理グッド(上向き矢印)


DSCF5581.JPG


中でもおすすめのなみなみスライス。

私がおやつを買うときの条件は

・国産であること

・やっても長く噛めるもの

・お値段がお手軽なことるんるん

この3つが揃えば購入です顔(ペロッ)

中でも国産の文字に重要視目


こうして、11ヶ月記念日は過ぎていったのでした〜ハートたち(複数ハート)


DSCF5583.JPG


「いつもよりね、」

DSCF5587.JPG

「ママがね、」


DSCF5588.JPG


「優しかったんだ♪じゃあね〜」


お誕生日カウントダウン



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


お誕生日まであと29日



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)















ニックネーム berry at 16:53| Comment(13) | TrackBack(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おうまさんとおさるさん

今日は、メイののーんびりとしたサンデーをご覧下さいるんるん


DSCF5536.JPG


今日のメイですわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


晴れ 晴れ 晴れ





突然ですが、メイは今日、おうまさんになりました(笑)

DSCF5540.JPG

メイがぴょーんと跳ねたのを撮って、上手〜くおうまさんに顔(ペロッ)


メイはこのような写真がよく撮れるんですよぉあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5542.JPG

おさるとおうま顔(イヒヒ)


DSCF5565.JPG


足が完璧おうまさんダッシュ(走り出すさま)





DSCF5543.JPG


じろっっ目


DSCF5550.JPG


DSCF5553.JPG


以上、自分でもよく分からない簡単なネタを思いついたberryでした・・(汗)


かわいい かわいい かわいい


あと、困ったこともよくしてくれますバッド(下向き矢印)


DSCF5532.JPG


この観葉植物の土を、メイがせっせと運んでぱくぱくあせあせ(飛び散る汗)


気付いたら、一掴みくらいありそうな程運んで食べてましたふらふら


もうやめてねるんるん


DSCF5539.JPG


食べてもお腹は壊しませんよ〜 美味しいんだもんねぇ〜っ


DSCF5538.JPG


こらこら、ちゃんとご飯食べなさいよ〜ちっ(怒った顔)


DSCF5558.JPG

はぁい。あと、ママしゃんからお知らせがあるみたいでしゅ。



お誕生日のケーキ、何かネットでいいのありましたら、是非教えてくださいGood


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


お誕生日カウントダウン



ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


バースデーお誕生日まであと33日バースデー

























ニックネーム berry at 15:40| Comment(12) | TrackBack(2) | 1歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ブルーインパルス

もう春真っ盛りですね桜
姉たんも5年生という高学年あせあせ(飛び散る汗)

前回の記事で心を和ませて・・・

今回は、あるイベント「ブルーインパルス」という飛行機が空を舞う!

と広告で見たのでもちろん、行ってきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5504.JPG

迫力ありますよねグッド(上向き矢印)
全部で6機、約15分の演技を披露しました。

昨日と今日の2日続けてのイベントで、このブルーインパルスは
昨日も飛び、今日の方が人が少ないだろうということで
今日見に行ったのですが・・
人が多くてたらーっ(汗)
ベンチが上手く空いてたのでゲットできましたGood

DSCF5505.JPG

DSCF5512.JPG

上の写真。
飛行機雲で「人」という文字を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
どんな人が操縦してるのか・・・
気になるぅ〜

DSCF5513.JPG

2機がぶつかるんじゃないか・・と
ハラハラ〜ふらふら

DSCF5516.JPG

ほぼ垂直に走ってたときもexclamation
飛行機雲がなんとも綺麗で、みんなうっとり揺れるハート

DSCF5500.JPG

「あたちもうっとり黒ハート

ちょっと・・・ギャル曽根ちゃんに似てませんか!?(笑)

DSCF5519.JPG

DSCF5522.JPG

最後は、円を描いてましたぴかぴか(新しい)
そして・・・
とてもお見事でClap
また見たいな〜っっ手(チョキ)


そして・・・


今日も大スターとなった日犬(笑)

さすがに子供が今日は多かったようで、

「あ わんわん!触らせて〜」

「抱っこしてもいいの?」

「触りたいなー・・」


と、いう子達でいっぱいでした手(グー)
今日はみんなに触ってもらって良かったね黒ハート

黒ハート成長黒ハート


ず〜っと前の記事で紹介しました、メイの特徴。
そう、プードルに多く見られる「内弁慶」です。
今日のある出来事で、その内弁慶が解消しようとしています!!

写真撮り忘れたたらーっ(汗)のが残念でしたが・・
あるダックスちゃんに会いましたグッド(上向き矢印)
いつものようにメイは隠れるのか・・っと思いましたが・・??

「ワン!ワン!!」

と大きな声で吠えてくれたるんるん
とっても嬉しくってもうやだ〜(悲しい顔)

少しずつ内弁慶がなおるように訓練しなきゃね もっと手(グー)

晴れ 晴れ 晴れ


お家に帰ったらもうぐったりー(長音記号2)
すぐにお気に入りのパパのお膝で寝てました眠い(睡眠)

DSCF5524.JPG

猿みたぁ〜い!!と姉たんが大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSCF5528.JPG

お誕生日まであと40日バースデー

ケーキの予約、しとかなきゃ手(チョキ)

















ニックネーム berry at 16:19| Comment(10) | TrackBack(4) | 1歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見♪桜満開♪

4月6日(日)晴れ

今日は姉たん最後の休み♪
街の中を見ると、コートやジャケット着てる人、あまり見かけなくなりましたねるんるん
こないだなんか、半袖着てる大人も見ました顔(汗)
まだ早いのでは・・・

さて今日は

桜お花見桜

にみんなで行ってきました。

もちろんお弁当だって手作り黒ハート
食事中はメイが吠えてうるさいかと思ってましたが
ちゃんと黙ってみててくれて・・
助かりましたるんるん

ありがとうぴかぴか(新しい)


桜は満開のように見えますが、実はまだ七分咲きのようです・・

DSCF5455.JPG

気分は満開で行きましょうわーい(嬉しい顔)

DSCF5454.JPG

蕾もちょこちょこっとありました桜
ほぼ咲いてますねかわいい

それにしても・・とっても綺麗揺れるハート

DSCF5450.JPG

紅葉と桜の2ショットハートたち(複数ハート)
今頃紅葉なんてちょっと珍しいですよね顔(汗)

桜紅葉

DSCF5469.JPG

しだれ桜?
桃の花のように濃く、色鮮やか手(チョキ)

携帯でもパチリと撮って、私の待ちうけは今桜満開ですグッド(上向き矢印)

DSCF5464.JPG

DSCF5471.JPG

「ところであのメイちゃんは?」

メイはね・・・顔(イヒヒ)

DSCF5477.JPG


あの「犬と私の十の約束」のソックスのように顔(イヒヒ)
背中に花びらのっけてみました顔(イヒヒ)
こっち向いて笑ってくれたらおもしろかったのにな黒ハート
(首近くにのってるあの白いのです)

桜 桜 桜



DSCF5480.JPG

桜まつりも開催してて、人はかなり多かったあせあせ(飛び散る汗)
この日この公園で出会ったワンちゃん達の数は・・・

もぅ数えきれない程るんるん
あちらこちらでワンワンッ!の声あせあせ(飛び散る汗)

メイもしばらくすると、見知らぬワンちゃんに挨拶されても慣れてきたみたいです犬(笑)

歩いていると、

「あれプードルじゃない?超かわいい!」

「ぬいぐるみが動いとるみたい〜」

「あ!わんわんだ!かわいいね〜♪」

の声るんるん
メイが通る度に・・・
一日大スターとなった日でしたわーい(嬉しい顔)
良かったねぴかぴか(新しい)

DSCF5443.JPG

DSCF5481.JPG

桜が入らなかったバッド(下向き矢印)
眠たそうなお顔るんるん

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そしてやっぱり・・・

DSCF5486.JPG

右斜め下左斜め下


DSCF5485.JPG

寝ちゃいました眠い(睡眠)

かわいい かわいい かわいい


帰ったら休む暇なくすぐシャンプーあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月ぶりのシャンプーだぞぉぉ(汗)

涙やけがパサパサになって固まってたがく〜(落胆した顔)のがショックでしたが
なんとか終わりましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF5488.JPG

耳裏返すの忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)
でも見た目でもふわふわしてますよね手(チョキ)

DSCF5497.JPG

「今日はホント疲れましたたらーっ(汗)けど初めてのお花見は楽しかったでちグッド(上向き矢印)

今はぐっすり夢の中眠い(睡眠)














ニックネーム berry at 17:21| Comment(12) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

10の約束

だいぶ暖かくなってきましたね晴れ

東京では今日がお花見日和と言っていましたが・・

こっちではまだのようです。

さて、遅くなりましたが、
犬と私の10の約束


実はね・・・公開日に行ったんですよ.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

遅くなってすいません...

20分前でも、もう混んでるかな〜って思いましたが、始まってからも、お客さんが少ない...

でも...

もぅ、こんなに感動する映画はない!!っていうほど・・

と〜っても感動、泣いて泣いてもうやだ〜(悲しい顔)

私は、犬の十戒で8番の約束、守れてなかったかな・・

いつも帰りが遅く、平日は特に、メイとあまりふれあえず、遊んでもあげれませんでした。

メイは、その間ずっと寝ているようで・・

でも…

これからも、私とも気長に付き合ってねるんるん

この映画を観て、改めて感じました。

映画が終わり、ソックスのグッズコーナーへダッシュ(走り出すさま)
もちろん買いました買いました
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

その@
DSCF5430.JPG

ソックスのミニ・ぬいぐるみ黒ハート

ソックスの名前の由来は、『右前足が、他の毛より白いから』

だそうなんですよ。

このぬいぐるみも(分かるかな?)

右前足が白い!!

お顔も可愛いでしょ!?


そのA

DSCF5432.JPG

携帯キーホルダー

ソックスの首輪と、あかりの結婚式のときの「幸あれ・・・」

のハート型携帯クリーナーです。

ソックスの首輪は本当リアル!!

さて、こんな感じで、映画を楽しんできましたかわいい

犬の十戒を詳しく知りたい人はコチラ下

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

皆さん、ちゃんと守りましょうね〜exclamation×2




ハートたち(複数ハート)週末のメイハートたち(複数ハート)

や〜っとここでメイの出番手(グー)

いきなりですが・・・

今日のベストショット


DSCF5414.JPG

床に粗相しちゃってバッド(下向き矢印)

反省中のメイをパチッとるんるん

DSCF5411.JPG

結構いい写真が撮れましたー(長音記号2)

でも・・・

写真を撮ってるときはほとんど尻尾が下がってた・・みたい顔(イヒヒ)



犬(笑)犬(笑)犬(笑)久しぶりのコングでは...犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ずっと前にホームセンターで買って、ちょっと使ってから使ってなかったコング・・

久しぶりにおやつを入れて、遊んでみました手(チョキ)

DSCF5392.JPG

結構楽しいみたいです!

DSCF5400.JPG

まだおやつが見えてるよっ顔(汗)

DSCF5399.JPG

食べ終わっても、ず〜っと中まで鼻をくんくんー(長音記号1)

な、メイなのでした〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム berry at 09:40| Comment(8) | TrackBack(3) | 1歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

10ヶ月に・・・

さぁ 今日は3月23日、

メイの10ヶ月記念日るんるん


わぁ〜いClapClap

もうすぐで、1歳のお誕生日だねるんるん

でもいつものように、いつものお散歩コースへ
れっつら・ごぉぉ〜グッド(上向き矢印)

DSCF5381.JPG

ごめんなさいねふらふら
これは気持ちの良かった22日(昨日)のお話です。
昨日は暑かったですね〜
私もメイもおねぇたんも、息がはぁはぁ・・・

DSCF5385.JPG

海が近いので・・・
海風が吹くこともしばしば台風
そのとき限りとっても気持ちよかったハートたち(複数ハート)
メイもかなりはしゃいでましたよぴかぴか(新しい)

記念にねぇたんと マル・チーズッカメラ(笑)

DSCF5372.JPG

欠伸の直前!?
多分暑いんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
こんな顔、一緒に8ヶ月過ごしてきて、初めてみました顔(チラッ)

DSCF5374.JPG

「ぼーっ」

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

DSCF5387.JPG

「今日もたのちかったでちるんるんもう5月が来るから・・・1歳になりましゅ」


早いねー(長音記号2)
プレゼントは、服とおやつで良いかな??

最後に・・・

おばあちゃん・おじいちゃん家で ハイ・ポーズカメラ

DSCF5388.JPG

また遊びに来てね黒ハート





ニックネーム berry at 19:20| Comment(21) | TrackBack(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

最近のメイは

1ヶ月、遅れました猫(泣)
更新楽しみにしてる方、すみませんでした犬(泣)
ちょっとパソコンの前に座るのも1ヶ月ぶり、キーを打つ手もなんか動きにくーいあせあせ(飛び散る汗)

さて、書きたいことがいっぱいあるので、まずは日ごとに載せますね!

3月3日

ひな祭り桜

おじいちゃん、おばあちゃん家へ。

DSCF5333.JPG

うちにはおねぇたんも、メイもいるから、ちゃんとお雛さん飾ろうねるんるん
ゆで卵に、ねぎに、ひなあられに、のり巻きに・・・
とにかくいろいろあったし食べました!
お雛様も、綺麗だったねぴかぴか(新しい)

メイは・・・

DSCF5331.JPG

ボサボサですよね〜
これ、カット前だったかなはさみ
あ〜スッキリさせた〜いって感じ顔(イヒヒ)

DSCF5340.JPG

「もう春でしゅね桜あったかいでちかわいい春ってことは・・・もうすぐあたちのお誕生日が近づいてまいりまちた」

プレゼントは何が良いかなぁ〜?


日帰りの予定だったので家へ戻りました。

そして、いつ食べたっけ、忘れちゃったけど、パパさんが北海道出張のとき飛行機
バースデーチーズケーキバースデー

DSCF5316.JPG

北海道らしいケーキるんるん
中は中はぁぁ〜??

DSCF5324.JPG

上手く切れなかった・・・結構小さめだけど良いカンジわーい(嬉しい顔)
しっとりしてて、おいひかった猫(笑)


3月15日

いよいよカットはさみ
また可愛〜いおリボン付けて帰ってくるかな〜

約3時間後・・・

DSCF5369.JPG

「ど〜ぉ?結構リボン、似合ってる?」

ホントは、首輪に付けてたのだけどね顔(ペロッ)
痛かったと思うけど無理矢理、耳に付けちゃったかわいい
おすまし顔なのかな??これは・・・

DSCF5363.JPG

全体的にかなり短くとお願いしたので、いつもより短めになって帰ってきました


メイだけかしら、フンをした後、お尻の毛が長いから、トイレにきちんとしたのに、じゅうたんの上にフンが散らばっちゃってたこと。
あれがのけるのが大変でふらふら
だからお尻も、とぉ〜っても短くなってスースーしそうなくらい短くカットされてました黒ハート

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

久しぶりに・・・

今日のディナー

今日はオムライスぴかぴか(新しい)
なんと一人ずつ、自分のを作りました。

おねぇたん作下下

DSCF5350.JPG

上手につくれたよ〜な??
味は変わらないよね??

パパ作下下

DSCF5353.JPG

さっすがぁ^^
卵がとっろとろるんるん

あ〜しまったぁあせあせ(飛び散る汗)
私の撮るの忘れたわぁ〜ー(長音記号2)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

さて、3月16日〜22日までの出来事は、また来週るんるん
皆さんのブログまわりに出発ダッシュ(走り出すさま)












ニックネーム berry at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 1歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お気に入りのぬいぐるみ

今日は雪も降ったし風も強かったし、大荒れでしたね。
でも東京ではマラソンが行われ、メイの住むここでも、地方の駅伝がありましたるんるん

さて、メイは最近お気に入りのぬいぐるみを発見目
おねぇたんのベッドの上に置いてある羊ちゃん通称「め〜さま」

私もおねぇたんも噛まれては困るものあせあせ(飛び散る汗)
でも見ていると怒られないんですよねるんるん
かわいくって黒ハート(親バカ発言多発あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5292.JPG

「ひひひ顔(イヒヒ)このぬいぐるみ、苦労して取ったのるんるん

最近、私が家に帰ってくるとしっぽふ〜りふり攻撃して、ベッドに飛び乗るようになりましたバッド(下向き矢印)
ベッドは勘弁してくださいよぉ顔(え〜ん)

上の写真も私のベッドの上ー(長音記号2)

DSCF5243.JPG

「だってね、ふわふわしてて、気持ちいいんだもんグッド(上向き矢印)

DSCF5248.JPG

「ぱっくぱく」

あ〜あ〜、やぶれちゃうじゃないのっBad

DSCF5259.JPG

「リラックスしておりますのぴかぴか(新しい)

でもね、メイは飛び上がることはできるけど、下りることはできましぇんっあせあせ(飛び散る汗)
だからわざわざ、抱っこしないと...

こないだは量ったら、な・なんと!3、2`がく〜(落胆した顔)
普通のプードルってこれくらいはあるのでしょうかふらふら
それとも私の食べさせすぎ??成長盛り??

黒ハート2月14日黒ハート


私&おねぇたん右パパさんにあげたチョコは...

DSCF5293.JPG

「メリーチョコレート」

分かるかな〜?
もちろん私も食べましたよGood
16個入りでしたぁ

メイにはパパがホワイトデーにくれるかもね!?

!質問!


皆さんは、おうちのわんこが寝るとき、服は着させてあげていますか?
それとも脱がせてあげてますか?
うちは、着させて寝させるんですけど、わんこにとっては、どっちが嬉しいのかなぁと思いまして...
何かいい意見、ありませんか??

DSCF5305.JPG

めったに雪が降らないこっちでも、めずらしく、雪が一瞬だけ降りましたよ


















ニックネーム berry at 15:29| Comment(22) | TrackBack(4) | 1歳までの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

遠くまでお出掛け

2月11日(月)

この日は休日、家族みんなで空港の近くにある大きな公園まで遊びに行きました。

山の方なので寒いかと思って厚着して行ったら...
メイが走るので汗だくになり、手袋もマフラーも脱いじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5231.JPG

「お出掛けお出掛けるんるん楽ちーなハートたち(複数ハート)

DSCF5229.JPG

初めて見るモノなどにびっくりすることも...

DSCF5228.JPG

「わぁ 風さんだ手(チョキ)気持ちいぃ〜よっ」

いつもこうやって、首出して風をきってます〜

DSCF5225.JPG

着いたら早速、車でお弁当を食べ顔(笑)

それじゃあ、遊びに行こっかるんるん

DSCF5201.JPG

「おねぇたん、そんなに高くて怖くないの??心配してるよぉ」

結局、おねぇたんは上まで上れずたらーっ(汗)

DSCF5206.JPG

「よいちょ、こらちぇあせあせ(飛び散る汗)こんなのちょちょいのちょいなのダッシュ(走り出すさま)

ついこないだまで階段の上り下りどころか、階段の前で立ち止まってたのに〜...
成長したんだねわーい(嬉しい顔)
ちょちょいのちょいになっちゃったね^^

DSCF5204.JPG

この写真、結構いいカンジでしょ??
今回のぴかぴか(新しい)ベストショットぴかぴか(新しい)

わんこの目線になって撮ると、ブレるのも少なく、うちの場合は、カメラに興味を示してるところをパチリするので、動かずに済むんですよ。(メイの場合はね^^)

DSCF5216.JPG

「た〜のち〜ね〜顔(笑)

こんなのびのびとお散歩できるのはほんっと久しぶりだよね
それにいつもよりお散歩の時間多くて嬉しいね顔(メロメロ)

DSCF5216.JPG

「わんこ発見犬(足)

この日はポメちゃん二匹と柴が二匹と雑種のようなわんこ+メイが散歩してました晴れ

ぽかぽか日和のことだったよグッド(上向き矢印)

揺れるハート帰り揺れるハート


帰りはほとんど寝てました眠い(睡眠)

DSCF5227.JPG

目がでかいよ〜顔(イヒヒ)


リボンおまけリボン


今月から、ちょっとおデブ気味になってきたメイのためにと思って...
にんじん&りんご&煮干&フードをMIXした栄養満点フードを与えてみました。
ちょっと自信なかったけど、お味は??

DSCF5192.JPG

写真撮り忘れバッド(下向き矢印)
けど想像してみてね!

りんごは初めはとまどいながらもあとになれば、シャリシャリ音がしてましたかわいい
人参は嫌いなようでたらーっ(汗)
人間と一緒だね...
でもちゃ〜んとこれも食べてました。
煮干は、もう使い終わったのでいいかな〜と思ったけど初めてなので
ちょっとお高めな人間も決定のカリカリ煮干をあげました。
最初からまたこれが好きなんだね〜顔(イヒヒ)
もっとちょうだいとおかわり求めてましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5240.JPG

これでも月に1回のお楽しみだよ!

立春を過ぎ、春の匂いを感じた日のことでしたるんるん















ニックネーム berry at 19:46| Comment(16) | TrackBack(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする